ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

角浜小ヒーローの旅 2014 ~販売体験~

おはようございます。
ここ最近、目覚ましなしでも朝起きられるようになったケイティです。



さて。
「角浜小ヒーローの旅 2014」のレポ第7弾です。

洋野町大野地区にある「おおのキャンパス」を中心に、大野地区での民泊など、たくさんの体験をした子ども達。
2泊3日のプログラムの最終日は、集大成とも言える「出荷・販売体験」にチャレンジします!



bDSC09472.jpg
7月3日(木)、晴天。
子ども達はそれぞれの民泊先で朝ご飯を食べ、午前8時半を過ぎた頃からおおのキャンパスに集まり始めました。
ゆうきセンター前の特設会場で行なう「ヒーローの旅直売会」の準備を始めます。



bDSC09470.jpg
このようなチラシも作り…。
できるだけたくさんの人に角浜小の子ども達のがんばりを見てもらえるよう、事前におおのキャンパス内に貼ってPRしていました



bDSC09475.jpg
早く来たグループは、さっそく準備開始!



bDSC09473_20140812151506238.jpg
販売する商品の値札です!
ペンなどを使ってカラフルに、目立つように、魅力的な値札を作ります。



bDSC09476_201408121515108ac.jpg
商品を並べ…。



bDSC_0002.jpg
「メロンパン世界が認めた」
「丸パン世界が選んだ」

すごいですね。
グローバル化も視野に入れています。
こちらのグループは、前日に民泊先で値札を書いてきたという力の入れっぷり。



bDSC_0006a.jpg
朝、一番乗りだったこちらのグループは…、



bDSC_0009.jpg
をををっ。
「シャキシャキ」「もちもち」など、擬音語を駆使し、五感に訴えかけてきます。
さらに、「マヨネーズで和えると美味しい」「お湯に入れてきなこで」など、簡単な調理法も書き添えることで、顧客満足度を高めていますね。
カスタマーサティスファクション!



bDSC09484a.jpg
女子グループも、インパクト重視の値札を書き上げました!



bDSC09488.jpg
お釣り銭も準備して…。



bDSC09495.jpg
いよいよ、子ども達の販売体験「ヒーローの旅 直売所」がオープン!



bDSC09500.jpg
平日の午前中にも関わらず、たくさんのお客さんが買いに来てくれました



bDSC09518a.jpg
子ども達も、大きな声で「いらっしゃいませ~」と声を出し、お金の計算・受け渡し、品物の袋入れ、笑顔で「ありがとうございました」…と、販売の一連の流れをしっかりと体験することができました。
この体験を通じて、洋野町の特産品の魅力や、食べ物やお金の大切さ、物事の伝え方、周りの人への感謝…などなど、たくさんのことを学んでくれました


続く…


関連記事はこちら
「角浜小ヒーローの旅 2014」
木工体験
アイスクリーム作り・パークゴルフ体験
星空観察
出会いの集い
民泊体験 Nさん家
民泊体験 Aさん家
民泊体験 Rさん家

「角浜・城内小ヒーローの旅 2013」
記事のまとめページ

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する