ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^



ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

洋野エモーション×中野わんぱく塾 7月21日 ~前編~

おはようございます。
今日から9月ですね~!
実は、今夜9時54分から、めんこいテレビの「乗っちゃ王国」という3分間の番組で、JR八戸線が映ります。
洋野町での「洋野エモーション」の様子も何秒か映るかもしれませんので、皆さんお見逃しなく~!
人気ドラマHEROのすぐあとだそうです



さて。
7月21日(月・祝)に行なわれた洋野エモーションについてお伝えします。



bDSC00333_20140818155701209.jpg
有家(うげ)の海岸。



bDSC00326_201408181556582ee.jpg
子ども達がたくさん集まっています!



bDSC00330_20140818155700b75.jpg
ををを!
大きな布に、絵が描かれてる~。
ダイちゃん&マキちゃんと、上手ですね!
なかなかの力作です

なんとこの日、中野地区の、放課後子ども教室「中野わんぱく塾」の子ども達が「エモーションに参加したい」と、有家に来てくれたのです~。
しかも、東北エモーションの列車のお客さんに見てもらえるように…と、子ども達が横断幕を作ってくれたのでした(涙)。



bDSC00335.jpg
虹の絵は、チビっ子達が手に絵の具をつけて。
手形で虹を表現!



bDSC00345_201408181557045ca.jpg
続いて、砂浜に移動し…。



bDSC00346.jpg
レクリエーションをするとのことで、様子を見させてもらうことに…。



bDSC00367_201408181558323db.jpg
なんと!
ドキドキワクワクの宝探しゲーム!



bDSC00371.jpg
砂浜に埋まっているペットボトルのキャップを見つけ、景品と引き換えます。



bDSC00372_20140818155835ed4.jpg
こーんなちっちゃな子も、一生懸命砂を掘ってお宝を探しました。



bDSC00381.jpg
「本当の自分を探して」



bDSC00383.jpg
見て下さい!
この女の子の持っているスコップ的なもの…。
まさかの帆立貝www




bDSC00389_20140818155922495.jpg
そこへ、JR八戸線の列車が通りかかりました。
さっそく手を振って、洋野エモーションの練習



bDSC00390.jpg
しかも!
列車の中のお客さんが手を振りかえしてくれたんです!(約2名)
旅行で来た人だったのかな~。
嬉しかったな~



bDSC00407_20140818155927a5a.jpg
宝探しも無事に終わり、いよいよエモーションの準備に取り掛かります。
子ども達は青い法被(はっぴ)を羽織って…。



bDSC00397_20140818155930034.jpg
風船の準備も!



bDSC00414.jpg
さっき仕上げた横断幕も飾って…。

すごいです。中野わんぱく塾。
ここまで地域ぐるみで洋野エモーションに参加してくれるなんて。

さぁ、列車が来るまでもうあと少し!
続きは明日~



東北エモーション運行情報
今週末は、5日(金)~8日(月)の4日間連続で走ります!
通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

ご都合のつく方、ぜひ線路沿いで列車に手を降ってみて下さいね

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する

