ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

洋野エモーション 7月26~27日

おはようございます。
早くも鮭の遡上を目撃したケイティです。
よぐ帰っで来だなー




さて。
7月26日~27日に行われた洋野エモーションについてお伝えします。



bDSC01447.jpg
7月26日(土)。
宿戸の大浜にて。



bDSC01458_201408211347588e0.jpg
はまなすの実がちっちゃなりんごみたいでめんこい



bDSC01468_20140821134757ba0.jpg
涼しい風にはためく大漁旗。
…と鯉のぼり。



bDSC01467_201408211347569d5.jpg
全身白でキメているのは、ノンスタイルの石田さんを意識しているわけではありません。
白のドウヅギなんです。
なんとこの日、宿戸漁港では絶賛ウニ採り&殻剥き作業を地域総出でやっていたのですが、エモーションのために白装束のまま駆けつけてくれました…(涙)。




bDSC01478.jpg
運転手さんが窓から手を出して振ってくれました~



bDSC01479.jpg
1両目。
立ち上がって手を振ってくれる人も…。



bDSC01480.jpg
3両目。
ビデオカメラで撮ってる人がいたのですが、どんな風に映ってるか気になるなぁ~




bDSC01481.jpg
続いて、7月27日(日)。
有家(うげ)の海岸にて。



bDSC01496_20140821134852e64.jpg
波は穏やかでしたが…。
さすが夏休みシーズン、サーファーがたくさんいました。



bDSC01487.jpg
そんななか、今回の有家では…。



bDSC01484.jpg
どーん

太鼓です!
中野地区の「中野わんぱく太鼓」の子ども達が来てくれました!
すごい!
青い空と海をバックに、太鼓の音が響き渡る…という、最高のシチュエーション!



bDSC01485.jpg
列車が来る前に、しっかりと練習も。



bDSC01489.jpg
いよいよ列車が来たー!!



bDSC01490.jpg
お母さん達も旗を持って盛大にお出迎え!
…が、しかし、列車が子ども達の前を通るタイミングで、よりによって太鼓の演奏が「1人を除いてしゃがんで休む」という部分に入ってしまい…。
こんなこともあるものなのですね(笑)。

次はぜひ、全員で元気よく叩いている姿を列車の中のお客さん達に見てもらいたいですね



bDSC01491_20140821135013a0e.jpg
わんぱくエモーション。



bDSC01493.jpg
最後は子ども達も両手を大きく振って見送ってくれました~



東北エモーション運行情報
今週末は、12日(金)~15日(月・祝)の4日間連続で走ります!
通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

ご都合のつく方、ぜひ線路沿いで列車に手を降ってみて下さいね

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

アミーゴ さんからのコメント
味は?
はまなすの実

赤く熟した実を割って、毛むくじゃらの種を取ってから、かじってみてけろ。
ちょびっとすっぱい青春の味?w
2014.09.09 09:47 | URL | #4Wvm116k [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する