ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

2014年 秋の田んぼとJR八戸線 ~前編~

おはようございます。
昨日から、味噌樽を再度洗って天日干ししています。
こないだ洗った時に乾かし方が足りなかったのか、部分的にうっすらカビるんるんな感じになってきてたもので…
今度は徹底的に乾かしたいケイティです。




さて。
晴れていると日中は少し暑いですが、それでも最高気温が20度を切るくらいの洋野町。
朝晩は肌寒くなってきましたし、いよいよ秋の訪れですね
早いな~。



bDSC03565_20140915145501644.jpg
夏から秋へ移り変わろうとする洋野の風景を、全世界にお届けしなければ!
…と思い、ケイティ無駄に情熱的に田んぼにやって来ました。場所は川尻川の河口付近です。
ここでしばし、八戸線の列車が来るのを待ちたいと思います。
そうです、撮り鉄です!



bDSC03563_20140915145459066.jpg
まっすぐに伸びる、田んぼのあぜ道。

あ。ちなみに、無断で入るのはよくないと思い、田んぼの持ち主の方に了承してもらった上で撮影しました~




bDSC03562_20140915145458705.jpg
黄色く色づいて来た稲穂。




bDSC03560.jpg
すずめ先輩と遭遇!
かなりの大群です。




bDSC03561_201409151454564e7.jpg
ケイティが近づくとこの通り。
蜘蛛の子散らすように逃げて行きました。

友達になりたいのに…(涙)。




bDSC03569_20140915145554fe4.jpg
キター!!
なんと、思いがけずリゾートうみねこ列車がやって来ました。




bDSC03570_20140915145556f84.jpg
走れ、走れ、リゾートうみねこ。

ちなみにケイティ、この時手を振って1人エモーションしてみたんですが、見事に誰にも気づいてもらえませんでした(笑)。
ちょっと遠かったかー




bDSC03577_20140915145557a50.jpg
広い田んぼを眺めていると、アレを発見!




bDSC03578_20140915145559da4.jpg
かかし先輩です!
雨の日も風の日も、朝も昼も夜も田んぼに立ち続けるという、驚異的な忍耐力を持っているのです。




bDSC03579_20140915145600227.jpg
ちょっとシュールww




bDSC03581_20140915145638178.jpg
そうこうしているうちに、もう1本列車がやってきました!

30分くらいの間でで上下各1本ずつ見られるのって、1日に2~3回しかないのです。
貴重な時間帯です。




bDSC03583_201409151456392a8.jpg
秋の田んぼを駆け抜けて。

ただね…。
肉眼では十分明るかったんですが、カメラで撮るとどうしても暗く写っちゃうのよね…。
雲ってて日が隠れてたのもあったしなぁ~。

…ってことで、この場所で撮り鉄リベンジすることに決定しました!
明日の続編をお楽しみに~


関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する