ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

2014年 秋の田んぼとJR八戸線 ~後編~

おはようございます。
昨日、念願の「町民体育祭デビュー」を果たしたケイティです。



さて。
2014年 秋の田んぼとJR八戸線 ~前編~の続きです。



bDSC03584.jpg
秋の田んぼの風景を入れ込んだ八戸線の列車を写真に撮ろう!…と思い、川尻川の河口付近の田んぼで撮り鉄することにしたケイティ。
1度目は、雲が多くて日が出ていなかったせいか、暗い写りに満足できず…。
その日、日が暮れてから「夜汽車風」写真を撮ろうと再チャレンジ!




bDSC03585_20140915145719794.jpg
18時前くらいの上り列車。
このヘッドランプがめんこいのよ~
周りに明かりが少ないからこそ引き立つ、夜汽車のライト。




bDSC03586 (2)
ねこバス的な。



bDSC03586a.jpg
珍しく写真の色調を加工してみました。
1960年代風。



bDSC03586b.jpg
鮮やか発色加工。
これ、カレンダーにするべかなぁ~

どうでもいい話ですが、「発色」って打とうとしたら一番目に「八食」って出て来ましたww



bDSC03590.jpg
昼と夜撮ったら朝も撮らないと!
…ということで、翌日朝7時に3度目の撮り鉄スタンバイ。



bDSC03593.jpg
朝日を浴びて、眩しく輝く稲穂。

その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし…。



bDSC03602_20140915145812c7c.jpg
かかし先輩と久慈平岳。



bDSC03595.jpg
静かな朝に、八戸線の列車のガタンゴトン…という音が響き渡ります。



bDSC03595a.jpg
1960年風の加工。



bDSC03597.jpg
葉についた朝露がキラキラ反射して、とっても綺麗。

こんな美しい風景を見られて、なんて幸せなんでしょう…。
1日のうち、5分か10分くらいだけでも、こうやって田んぼの真ん中で何も考えずにボーっとするのって、かなり贅沢な時間の使い方だなぁ~なんて思ったりしました



bDSC03598.jpg
秋ですね…


今後も、洋野町の秋の風景を随時ブログで紹介して行きたいと思います。
乞うご期待!

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

かんね さんからのコメント
初めてコメントさせていただきます(^^ゞいつも楽しく拝見させていただいてます(*^^)v町民体育祭初参加お疲れ様でした(^-^)ちなみに私も角浜・伝吉チームで参加してました\(//∇//)\
2014.09.24 00:50 | URL | #NQpMKPt. [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する