ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^



ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

洋野エモーション×めんこいテレビ 8月17日 ~前編~

おはようございます。
最近、茄子を頂いたんですが、味噌とチーズを乗せて焼いたらめちゃウマで。
もう3日連続で食べているケイティです。
ハマるととことん続けるタイプなのよね…。



さて。
先月の8月17日に行われた洋野エモーションについてお伝えします。




bDSC02837_20140917152022566.jp<br />g
宿戸(しゅくのへ)地区の大浜。
いつもよりも人が多いような…?




bDSC02834_201409171520218cc.jpg
法被(はっぴ)を来たお姉さん方が来てくれています。




bDSC02839_201409171520246c9.jpg
をををー!
久しぶりの宿戸オーシャンの子ども達。
春から秋の間は、土日に練習試合があってとても忙しいそうなのですが…。
この日はたまたま雨が降っていて練習試合が中止になったということで、エモりに来てくれました!




bDSC02840_201409171520265c8.jpg
「歓迎東北エモーション」のメッセージも、久々にお目見え




bDSC02841_20140917152027afb.jpg
実はこの日、めんこいテレビの取材だったのです。
「乗っちゃ王国」という番組の八戸線特集の中で、ヒロネーゼ(洋野町民)の旗振りお出迎え活動「洋野エモーション」を撮影する!…という事で、いつも以上にたくさんの人が集まってくれました。
ディレクターの大坪さん(写真左:オレンジの上着)が、撮影の流れを説明してくれました~。




bDSC02844_20140917153133143.jpg
「フォ-------ッ!!!!」

大坪さんの演技指導にも熱が入ります。
(どんな演技よ!?)




bDSC02847_201409171531348a2.jpg
青いドウヅギが、マリオ的な。




bDSC02849_201409171531362ce.jpg
小雨が降り続け、霧もかかってまるでヤマセのような雰囲気の中、東北エモーションの列車がやってきました!
今日はこれだけの人数が集まっているから、お客さんもビックリするだろうなぁ~




bDSC02850a.jpg
「フォ―――――――――ッ !!!!!!!」

大坪さんの演技指導の甲斐あって、みんなで元気よくお出迎えすることができました。
(うん、フォーとは言ってなかったよね。フォーとは。)




bDSC02852_201409171531391bb.jpg
素晴らしいサマーバケーションの思い出が出来ますように…




bDSC02853_201409171532202c7.jpg
スタンディングオベーション。




bDSC02854_20140917153222f37.jpg
列車後部から、煙を出してくれました!
汽笛だけでなく、時々こうやって煙を出して、お出迎えに応えてくれるんですよね…




bDSC02855_20140917153223414.jpg
列車を見送るヒロネーゼ。

…と、ここでケイティ、スゴい事に気づきました。




bDSC02855a.jpg
どーん
鯉のぼりの背に、人のようなものが描かれている…
こういう鯉のぼりあるんだ…!?
よく見ると胸びれみたいなのもついていて、とても高級な鯉のぼりとお見受けしました…。


この日のエモーションは、まだまだこれだけではありません!
続きはまた明日~



東北エモーション運行情報
今週末は、26日(金)~29日(月)の4日間連続で走ります!
通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

「どんな風にやってるのかな~?」と、ちょっとでも興味のある方、一緒にエモってみませんか?
ぜひ一度お越し下さいませ~

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する

