ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

洋野エモーション×めんこいテレビ 8月17日 ~後編~

おはようございます。
昨日テレビを見てたら、ふなっしーがアメリカでスキューバダイビングしたりアクロバット飛行をするプロペラ機に乗ったりしていました。
改めて、人(梨)の可能性は無限大だなぁと思ったケイティです。




さて。
洋野エモーション×めんこいテレビ 8月17日 ~前編~の続きです。



bDSC02856_2014091715352280e.jpg
めんこいテレビの「乗っちゃ王国」の撮影班が取材に来てくれた、8月17日の洋野エモーション。
小雨が降っていたにも関わらず50名近くの地元民が集まってくれて、撮影が行われました~。


それでは、カメラ前以外でも繰り広げられたエモーションの様子を紹介しますね!


bDSC02860_20140917153525870.jpg
スゴい。
日の丸に鯉のぼり。
首に巻いているショッキングピンクのものは、なんとストールではなくナイロンジャケット。
オシャレ上級テクですね~

さらに…!
この写真を見てお気づきかもしれませんが、3隻の船がエモりに来てくれたのです!



bDSC02857_201409171535243ef.jpg
船首で、大漁旗を力いっぱい振って。



bDSC02864.jpg
3枚もの大漁旗を立てて。



bDSC02835_20140917153614e8e.jpg
…ん?



bDSC02835a.jpg
…ちょwww
カジキマグロwwwなんでwww

こういう、様々なツッコみポイントがあるのも洋野エモーションの魅力なのであります。




bDSC02858_20140917153617383.jpg
そして、大浜通踏切とのころでは、お約束のカルおばあちゃん!



bDSC02859_20140917153618275.jpg
…と、種市高校の南部ダイバーも来てくれていました!!
ありがたいなぁ~(涙)。




bDSC02861_20140917153527813.jpg
駆け抜ける日の丸。



bDSC02867.jpg
エモーション撮影も無事に終え、今度はインタビューです。
宿戸地区会の岡本会長が笑顔で語ってくれました~。
それにしても、ディレクターさんもカメラさんも岡本さんも、みんな揃ってオレンジ…(笑)。



bDSC02879_20140919090149a27.jpg
撮影後、ディレクターさん達のお昼ご飯タイムに突撃!
国道沿いにある食事処「旬魚かめふく」に立ち寄ってくれました~



bDSC02876_20140919090147394.jpg
どーん
豪華すぎる定食。
この日入荷したばかりという秋刀魚を使った、「秋刀魚の刺身定食」です。
これで1000円だなんて!
首都圏では考えられない破格のお値段で、美味しい海の幸が食べれる洋野町なのであります。



bDSC02878_2014091909014968b.jpg
秋刀魚の盛り付け方も芸術的…。



bDSC02880_20140919090149352.jpg
食後にフルーツの盛り合わせも頂きました!
「今年初めてメロン食べたなぁ~」という意見が、満場一致で可決されました。


ところで…。
この日撮影したエモーションの模様は、9月1日に放送されたのですが、皆さん見てくれたでしょうか~?
…とは言っても、岩手・青森だけの放送のようで、見られなかった方もきっといるはず!

しかし、悲しむのはまだ早い!
放送されたものと同じ映像がYoutubeで公開されているのです…!




極小サイズですがケイティも映りこんでいます
ぜひ見てみて下さいね~


乗っちゃ王国 北東北 ホームページ
乗っちゃ王国 番組公式サイト


東北エモーション運行情報
今週末は、26日(金)~29日(月)の4日間連続で走ります!
通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

「どんな風にやってるのかな~?」と、ちょっとでも興味のある方、一緒にエモってみませんか?
ぜひ一度お越し下さいませ~

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する