ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

JR盛岡硬式野球部と洋野町スポーツ少年団の野球交流会 ~中編~

おはようございます。
ここ数日、夜寒くて「もう電気敷き毛布つけちゃおうかな…」という衝動に駆られているケイティです。
4月くらいまで、あと半年以上寒い季節が続くのに…。
今からこんなことじゃ、今年の冬どうしたらいいんだー!



さて。
ちょっと日にちが経ってしまいましたが、 JR盛岡硬式野球部と洋野町スポーツ少年団の野球交流会 ~前編~の続きです。




bDSC03236_201409221537105f6.jpg
開講式を終え、いよいいよ野球交流会の始まり!
まずはランニングと準備体操を念入りに…。
というシーンを、グラウンドの芝生に寝転がって激写




bDSC03232_20140922153711483.jpg
「鉄道のお兄ちゃん」と一緒で、普段の練習より楽しそうな子ども達。




bIMG_4141.jpg
「1、2、3、4~」と、みんなで大きな声を出して、テンション上げて行きます!




bIMG_4161.jpg
腿の引き上げ。




bIMG_4168.jpg
子ども達も、お兄ちゃんたちの動きを見習って、体をいっぱいに使って動かします。




bIMG_4227.jpg
これは難しい。
股関節の柔軟性…的な?




bDSC03240_20140922154110bd5.jpg
すごい!
体操選手にもなれそう!




bDSC03246.jpg
スポーツ少年団のコーチ陣も頑張りました。



bDSC03248.jpg
はじける笑顔。




bIMG_4285.jpg
続いて、ポジションごとに分かれての投球練習などなど。
JRのお兄ちゃん達の説明を真剣に聞いています。



bIMG_4321.jpg
乱れた送球もキャッチ!




bIMG_4367.jpg
なんと、野球少女も何人かいたんです。
カッコいいなぁ~
ケイティ、球技はほんとダメで…。
野球なんて恥ずかしいくらいできないので、この女の子達がとっても羨ましかったです




bIMG_4386.jpg
キャッチャーの極意。


まだまだ野球交流会は盛り上がります
後編に続く…

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する