ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

洋野エモーション 9月6~7日 (有家)

おはようございます。
昨晩の皆既月食には、かなり感動したケイティです。
月食って人生で初めてちゃんと見た気がする…!


さて、今日も張り切ってエモレポです。
9月6日(土)~7日(日)に行われた洋野エモーションについてお伝えします。



bDSC03145_20141005164928e1d.jpg
9月6日(土)、有家(うげ)にて。




bDSC03146_20141005164929430.jpg
薄曇りの天気だからこそ映える、色とりどりの旗。
列車が見えてきて、各自スタンバイします。




bDSC03147.jpg
イマドキなサーファーもかだってくれました。
大漁旗似合うな~





bDSC03148_20141005164932dad.jpg
「今日も見えてる、運転手さんの手




bDSC03150.jpg
きゅ~ん
有家にお住まいのワンちゃんも来てくれました。
コーギーですね。可愛いなぁ~。




bDSC03162.jpg
続いて、翌日の9月7日(日)。
この日は有家でサーフィンの大会が行われました。
今年で8回目の「洋野観光杯サーフィン大会」です




bDSC03195.jpg
サーフィン大会の主催「洋野町サーフィン友の会」の会長、澤山さん。
湘南にいそうなお兄さんですが、れっきとした洋野町生まれ。そして3児のパパでもあります。
魅惑のDJボイスで競技を実況中継しているところを激写
ちなみに、実況中継はわりと標準語でしたが、時々あえての種市弁(?南部弁?)でのトークが最高に面白かったです。
来年は、「がっつり訛ったアナウンスが面白いサーフィン大会!」みたいな感じでやってくれないかなぁ…



そして、この澤山さんがサーフィン大会でも洋野エモーションについてアナウンスしてくれたおかげで…、




bDSC03208.jpg
どーん!!
サーファーエモーション!!

サーフィン大会の出場者はもとより、応援に来ていたご家族など、たくさんの人が大漁旗を持ってエモってくれることになりました!!




bDSC03209.jpg
わーーーーー!!
来たーーーーーー!!




bDSC03210.jpg
みんなの夢を乗せて走るよ。
東北エモーション。




bDSC03212.jpg
駐車スペースの方でも、こんなにたくさんのサーファーの人たちが手を降ってくれました。




bDSC03213_20141005165036758.jpg
のぼりや旗も持ってくれてる…!
嬉しいな。嬉しいな。

もうだいぶ有家のお姉さんたちとサーファーの人たちも顔見知りになってきているようです。
この場所で交流が生まれて、よりよい地域になって行けばいいな…



東北エモーション運行情報
今週末は、10日(金)~13日(月曜・祝)の4日間連続で走ります!
通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

「どんな風にやってるのかな~?」と、ちょっとでも興味のある方、一緒にエモってみませんか?
ぜひ一度お越し下さいませ~

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

すもむん さんからのコメント
サーファーと、お姉さん方との交流、いいね。素敵です。
ひろのエモーションが、どんどんし「当たり前」になっていく感じが、伝わってきます。いつも素敵な記事をありがとう♪

がっつり訛ったサーフィン大会…
ぜひうちの「のんちゃん」もかだらせてください。

「のんちゃんも波さ乗ったど~!
 こりゃぁおったまげだなぁ~!」

「オラも乗ってぇけど、誰がカゼ持ってでけろ~(ひろの・だいちゃん)」

確かに、楽しそう!

たまに、
地元のおかあさんたちに喋らせてもいいかも…笑
2014.10.09 09:58 | URL | #HuJ7OprI [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する