ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

洋野エモーション 9月12日

おはようございます。
魚と野菜(と米)だけでも十分生きて行けそうになってきたケイティです。


さて。
9月12日(金)に行なわれた洋野エモーションの様子についてお伝えします。



bDSC03452.jpg
宿戸(しゅくのへ)の大浜にて。

…おや?
見慣れない幟(のぼり)があるぞ…?




bDSC05940.jpg
どーん!!
なんと、この秋冬シーズンに合わせた「鮭」の幟が!!




bIMG_8482.jpg
実は、日頃の旗振り活動を激励するべく、洋野町観光協会がこの幟を作ってくれまして…。
この日、旗振りメンバーへの贈呈式が行われたのでした。

黄色い南部ダイバーポロシャツを着た洋野町観光協会の猪石(ししいし)会長から、宿戸実行部会の吹切信夫部会長へ…




bDSC05954_2014100815375888f.jpg
青空に朱色の幟がはためくなか、東北エモーションがやってきました!




bIMG_8522.jpg
この日は、「右手に幟、左手で手を振る」というポージングで統一。




bDSC05957.jpg
EXITING!!!




bDSC03462_201410081536410c3.jpg
見えなくなるまで、ロックオン。




bIMG_8574a.jpg
記念撮影も




bDSC03466.jpg
この後、鮭の幟を小子内地区にも贈呈しに行きました。
小子内浜漁協の前で激写




bDSC03464_20141008153643f8a.jpg
更に、有家地区にも…。
こちらは、有家川さけ・ます孵化場です。
まさに鮭の幟にふさわしい場所。

新しい幟と共に、引き続き楽しくエモって行きたいなと思う所存であります。


東北エモーション運行情報
今週末は、17日(金)~20日(月)の4日間連続で走ります!
通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

「どんな風にやってるのかな~?」と、ちょっとでも興味のある方、一緒にエモってみませんか?
ぜひ一度お越し下さいませ~

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する