ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

洋野エモーション 9月14~15日

おはようございます。
昨夜、松岡先輩のテニス合宿みたいな番組見ててボロ泣きしたケイティです。



さて。
9月14日(土)~15日(日)に行なわれた洋野エモーションについてお伝えします。



bDSC03543_20141010181536501.jpg
9月14日(土)、秋晴れの宿戸大浜。




bDSC03544_20141010181538942.jpg
今日は誰が来てくれているかな~?




bDSC03549_2014101018154114d.jpg
Wow!!!!
なんということでしょう!
ガチ・イサバのカッチャが来てくれました!



bDSC03548.jpg
うん。やはりイサバのカッチャは、上着をズボンにインするのが正装ですね




bDSC03551_20141010181542146.jpg
イサバのカッチャが列車を待ってくれているこの姿を見るだけで、なんだか泣ける…。
なぜだろう?
東北に生きる人のひたむきさが伝わるのかな…?


この日は、ケイティすっかりイサバのカッチャに魅了され、列車通過時には精一杯両手を振りまして…。
写真は撮れなかったのですが、ご了承くださいませ




bDSC03556.jpg
旗を片付けながら、はまなすの実を食べるカッチャ。




bDSC03558_2014101018160642f.jpg
イサバのカッチャの後ろに写る、ツナギのトッチャもなかなかおしゃれですね~。
ツナギに中折れハットとサングラス…というのも素敵




bDSC03608_20141010181608f88.jpg
続いて、9月15日(日)。
有家の海岸にて。



bDSC03609_20141010181609f16.jpg
親子連れのサーファーもいました




bDSC03615_2014101018161026a.jpg
久慈のサーフショップのお兄さんが、サーフボードの試乗会をしていました~。
しょっちゅう洋野町に波乗りしに来てくれて、エモーション参加ももはや常連の立花さん(久慈市在住)です。




bDSC03616.jpg
この日は、有家のお姉さんとケイティ2人でのエモーションだったので、これまた旗振りに専念し写真が撮れませんでした


東北エモーションが運行を始めて、10月19日でちょうど1年になります。
1年間、雨の日も風の日も雪の日も旗を振り手を振って来たヒロネーゼ(洋野町民)の力は本当にすごい!
やる気と根気と、なんでも楽しんで取り組む気持ちがあるからこそなのです。



東北エモーション運行情報
今週末は、17日(金)~20日(月)の4日間連続で走ります!
通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

「どんな風にやってるのかな~?」と、ちょっとでも興味のある方、一緒にエモってみませんか?
ぜひ一度お越し下さいませ~

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する