ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

JR新入社員研修でエモーション!~その5~

おはようございます。
頂き物だけで夕食が成り立つ日もあるケイティです。
ありがたいな…(涙)。



さて。
JR新入社員研修でエモーション!~その4~ 」の続きです。




bP1100450.jpg
列車が見えて来て、新入社員の皆さんの旗振りモードが全開に!




bIMG_0594.jpg
キタキター!!




bIMG_0599.jpg
「笑顔」




bIMG_0613.jpg
「感謝」





bIMG_0627.jpg
「大きく動く」




bIMG_0652.jpg
「見えなくなるまで」




bIMG_0660.jpg
エモーションの4大奥義を完全に習得。




bIMG_0665.jpg
列車まだ見えてるよ~!




bIMG_0677.jpg
JRの新入社員と洋野町民の心が1つになりました。




bP1100454.jpg
こ!この白い上着を着た後ろ姿は…、水上町長!
赤い大漁旗を振る雄姿に感動(涙)。




ここまで、数回に渡ってブログで紹介してきたJR新入社員研修エモーションですが、なんと!
この日偶然列車に乗っていた方が、写真を撮ってご自身のブログに載せてくれていたのです!!
宿戸・小子内・有家のエモーションの全貌が明らかに…
ぜひ見てみて下さい!!

kitaguniさんのブログ
北の空から 東北エモーション列車・前編
北の空から 東北エモーション列車・後編




bIMG_0691.jpg
列車を見送った後は、3チームとも八木地区防災センターに戻って昼食です。




bIMG_0693a.jpg
この日は、洋野の食材をとことん使った特製のお弁当、名付けて「EMOTION弁当」を用意しました!

はまなす亭の庭静子さんにプロデュースしてもらったこのお弁当…。
ほぼ9割が洋野の食材でして、梅漬けや浅漬けなんかも自家製なんです
さらに、「温かい汁物も食べてもらいたい」ということで、わかめと豆腐と菊の花入りのお味噌汁もセットで。
このお味噌汁も、具材だけでなくお味噌も洋野町産なんです




bIMG_0697.jpg
スライドを使って、洋野町の概要もご紹介。



bIMG_0701.jpg
今までの洋野エモーションの活動をまとめた映像も上映。
新入社員の皆さんが真剣に見てくれて嬉しかったです。




bIMG_0709.jpg
そして、洋野町で旗を振っている地元民と、新入社員の皆さんとの意見交換会。



bIMG_0712.jpg
新入社員の皆さんは、こういう場で自分の考えを発表することにまだ慣れていないようでしたが…。
これからの社会人としての長い人生の中で、自分も相手も信じる心や表現力を身につけて、大きく羽ばたいてほしいな~と思います。
(もはや親の気持ち…


JR新入社員研修は、まだ続きます。
明日もお楽しみに…!

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

kitaguni さんからのコメント
ありがとうございます!
ブログの紹介までして下さりありがとうございます!
洋野町の方々の心の広さ温かさに感涙し書きましたが、なんせ文章もこの程度でごめんなさい。
雪の便りが聞こえてくるようになりました。
エモーション参加の皆様方、暖かくしてこれからも頑張って下さいませ。
感動をありがとうございました。

2014.11.03 21:41 | URL | #5WoLoGVY [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する