ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

【レストラングリーンヒル】日・祝限定のランチバイキング ~前編~

おはようございます。

今日も、食欲を刺激する内容のブログとなっています。
お腹が空いている方は目を細めながら見て下さいね~




bDSC05208_20141016193038606.jpg
おおのキャンパス内にある宿泊施設「グリーンヒル」のレストランにて、日曜と祝日限定でランチバイキングをやっていると聞き…。




bDSC05510_20141105194541c07.jpg
先月下旬に取材に行って来ました!




bDSC05509_20141105194539a3e.jpg
このランチバイキングはお昼の12時からなのですが…。
12時になった瞬間に、皆さんお皿を持ってお料理を取りはじめました。

実は、「バイキング待ち」と思われるお客さんを11時半くらいからレストランの周りで何名も見かけてました。
家族連れや、パークゴルフをしに来たグループなどなど…。
ランチバイキングはとっても人気のようです




bDSC05472_20141105194538574.jpg
この日のラインナップ。
レストランの中央のテーブルに、たくさんのお料理が並んでいます。
どれにしようか迷っちゃうな~。




bDSC05458_20141105194536b1e.jpg
この豊富な品数で、なんと大人1名1300円というから驚きです。

それでは、お料理を1つずつ紹介して行きましょう~!
洋野産の食材もふんだんに使われています。
さらに…、今年10月に「災害時相互応援協定」を結んだ北海道の浦幌(うらほろ)町の食材も使われているんですよ~
青字の部分は、レストランの料理長からのコメントです。)




bDSC05482_2014110519464787c.jpg
【野菜ステーキ】
(洋野産)大根、椎茸、
(浦幌産)玉ねぎ

大きめにカットした野菜をグリルしました。
野菜そのままの味を、ぜひ味わってみて下さい。





bDSC05486_20141105194651aec.jpg
【ナポリタンスパゲッティ】
(洋野産)ピーマン
(浦幌産)玉ねぎ

ナポリタン好き(な料理長)が作る昔ながらのナポリタンです。




bDSC05494.jpg
【野菜ごろごろ肉じゃが】
(洋野産)ささぎ、人参
(浦幌産)玉ねぎ、じゃがいも

浦幌町のじゃがいもと玉ねぎをメインに使用。北海道の大地の恵みを召し上がれ~。




bDSC05483_20141105194648334.jpg
【じゃがいものクリーム煮】
(浦幌産)じゃがいも、玉ねぎ

生クリーム使用。一見グラタンのようですが、とろっとろです。ほっくほくのじゃがいもとのコラボレーションが最高



bDSC05485_20141105194804dc8.jpg
【ほうれん草のバターコーン炒め】
(洋野産)ほうれん草

洋野町特産のほうれん草を使用。バターの香りとコーンの甘さで、子どもから大人まで人気です。
冬場は寒じめほうれん草を使います。





bDSC05489_20141105194807f02.jpg
【さつま芋の天ぷら】
(洋野産)さつまいも

地元のさつま芋です。
さつま芋が美味しい季節になりましたね…





bDSC05505_201411051948091fe.jpg
【なすの天ぷら】

洋野のなすは時期が過ぎたため、町外産の秋なすを使用しています。




bDSC05487_20141105194806291.jpg
【冷やしトマト】
(洋野産)トマト

地元のトマトに、おおのキャンパスオリジナルの“椎茸ドレッシング”を使用。
この“椎茸ドレッシング”はおおのキャンパス内で販売しています。お土産にぜひ~♪





bDSC05479_201411051948039d1.jpg
【シーザーサラダ】
(洋野産)レタス
(浦幌産)玉ねぎ

生の野菜を食べて、体に必要な酵素を効果的に摂りましょう!


どうですか?
美味しそうでしょう~?
続きは明日また紹介します。お楽しみに~

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する