ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

【レストラングリーンヒル】日・祝限定のランチバイキング ~後編~

おはようございます。
今朝も3時起きトライしたケイティです。



さて。
「【レストラングリーンヒル】日・祝限定のランチバイキング ~前編~」の続きです。



bDSC05481_20141105194928168.jpg
【えのき茸と水菜の梅おかか和え】
(洋野産)水菜

えのき茸と水菜は、皮膚の新陳代謝や風邪予防にも効果があります。
和風でマイルドな味付けです。




bDSC05478.jpg
【タコと野菜のマリネ】

洋野町を含む、岩手県北地域と言えば“雑穀”。
わんこきょうだいの「こくっち」もこの辺りの地域を象徴したキャラクターです。
ちょっぴりオシャレに、タコと彩りの綺麗な野菜を合わせてみました。





bDSC05480_2014110519492749f.jpg
【もやしのナムル】

焼き肉屋さん風の味付けです。
ごま油で香り豊かに仕上げました。




bDSC05473_201411051949220c3.jpg
【卯の花和え】
(洋野産)舘豆腐店のおから、人参、干し椎茸

有家地区の舘豆腐店から仕入れたおからで作っています。
おからの主成分の大豆には、脂肪の代謝や、能の記憶力を活性化させると言われている“レシチン”が豊富に含まれているほか、アンチエイジングや生活習慣病予防などの嬉しい効果があります。




bDSC05476_20141105194925d6a.jpg
【ひじき煮】
(洋野産)人参

定番のひじき煮。こちらも手作りです。
低カロリーでカルシウムや鉄分、食物繊維がたっぷり。
美肌や貧血、冷え症、便秘などにも効果があります。





bDSC05477_20141105195533e13.jpg
【季節の和え物】
(洋野産)ささぎ

夏から秋にかけて、これでもか!…というほど産直に並ぶささぎ。
しゃきっと茹でて、シンプルにごま和えにしました。
※冬場はほうれん草を使用します。




bDSC05474.jpg
【自家製白菜漬け】
(洋野産)白菜、人参

料理長が漬ける美味しいお漬物です。
大根の甘酢煮と隔週交代で出ますよ~。





bDSC05475_2014110519553255c.jpg
【炒め高菜のせ冷奴】
(洋野産)舘豆腐店の木綿豆腐

有家地区の舘豆腐店の木綿豆腐を使用。のどごしが良く柔らかいお豆腐と高菜炒めがけっこう合います♡



bDSC05493_20141105195535c73.jpg
【おこめん】

以前、町の特産品として作られていた“おこめん”。米粉で作った麺なのです。
今は販売しておらずランチバイキングで出すのみなので、ぜひ食べてみて下さい!





bDSC05508_201411051955369e9.jpg
【自家製カレー】
(洋野産)人参、八幡平ポーク
(浦幌産)玉ねぎ

料理長がじっくり煮込んだカレーです。
野菜と豚肉の旨味が溶けています。
少々辛めで、大人向けかも?





bDSC05507_20141105195730bf4.jpg
カレーには福神漬けとらっきょうも添えて…




bDSC05498_20141105195725ba5.jpg
【お味噌汁】
(洋野産)長ねぎ

グリーンヒルおおのの毎朝を支えてきたお味噌汁。
常連のお客さんやスタッフの間では一番の人気です。



【キャベツとコーンのスープ】
(洋野産)キャベツ

相性の良いキャベツとコーンを、コンソメ風のスープにしました




bDSC05504_20141105195729e8d.jpg
【おおの手作りヨーグルト】
(洋野産)おおのミルク工房のゆめ牛乳

おおのミルク工房のゆめ牛乳を使用した、自家製ヨーグルトです。
酸味とまろやかさが絶妙!




bDSC05491_20141105195724691.jpg
【ミニケーキ】
季節ごとに違ったケーキを出しています。




bDSC05499_20141105195727de8.jpg
【自家製コーヒーゼリー】
とろ~んとなめらかな舌触りの、手作りコーヒーゼリーです。



bDSC05501_2014110519583183b.jpg
【自家製オレンジゼリー】
味を濃いめに作りました。食べ応えがあります。
お子様にも大人気!





bDSC05490_201411051958284bb.jpg
【季節のフルーツ】
(洋野産)りんご
地元の農家で作ったりんごです。
色ツヤが良いものを使っています。






bDSC05492_2014110519583023a.jpg
【ドリンク】
ゆめ牛乳をはじめ、メロンソーダ、ウーロン茶、コーラ、オレンジジュース、カルピス、アイスコーヒーと幅広いラインナップ。
その他に、温かいお茶とコーヒーもご用意しています。



…という豪華なメニューの紹介だったのですが、いかがでしたでしょうか…?
日曜・祝日は、おおのキャンパスでのびのび遊び、お昼はランチバイキングで決まりですね

※メニューは週ごとに変わります。また、季節によって使う旬の食材が変わることもありますので、ご了承くださいませ


おおのキャンパス レストラン グリーンヒル
【住 所】 〒028-8802 岩手県九戸郡洋野町大野58-12-30
【電 話】  0194-77-2266
【ランチバイキング営業時間】
日曜・祝日の12:00~15:00(14:30までに入場)

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する