ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

種高海洋祭のお知らせ!

本日2度目の更新です。

今週末の素敵なイベントについてお知らせしちゃいます~!



2014種高海洋祭

種高海洋祭

【日 時】 平成26年11月9日(日) 9時~15時
【場 所】 岩手県立種市高等学校 
【住 所】 岩手県九戸郡洋野町種市38-94-110
【H  P】  種市高校公式ホームページ

種市高校の海洋開発課が実施する、今回の種高海洋祭。
「しんかい6500」や「ちきゅう」でおなじみの海洋研究開発機構「JAMSTEC」の講演会(9時~10時)や、深海の水圧実験、パネル展示、八戸マリエント水族館と久慈もぐらんぴあ水族館の出張水族館展示、そして南部もぐり体験など、もりだくさんの企画です。
南部ダイバーマニアにはたまらない、種高オリジナルグッズなどをの物産販売ブースもあるそうです。
たくさんの方のご来場を心よりお待ちしていま~す

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

ゲスト さんからのコメント
うちの次女(6年生)は 〔あまちゃん〕見て以来 種高に入ってダイバーになるさって言ってます!!
海洋祭行ってみたかったですね~
2014.11.09 23:08 | URL | #- [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する