ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

洋野エモーション 10月10日 宿戸&小子内

おはようございます。

10月10日に行われた洋野エモーションの様子についてお伝えします。



bP1010902.jpg
洋野町の交流スポットになりつつある、宿戸(しゅくのへ)の大浜。




bIMGP5092.jpg
この日は結構風が強かったです。




bIMGP5096.jpg
強風の中、この日のためだけの横断幕登場。

八戸市の観光関係者が団体で乗るらしい…と聞きまして。
スペシャルな横断幕を準備して、大浜でお出迎えすることに。




bIMGP5097.jpg
来たぞ~!




bP1010911.jpg
大成功!
横断幕に気づいてくれて、列車の中の興奮が伝わってきました!




bP1010914.jpg
見えなくなる最後の最後まで手を振ります。




bDSC04722.jpg
続いて、小子内地区。
この日は、漁協の組合員さんが集まって昆布の箱詰め作業が行われていました。
そこで、「お昼休みにエモーション通るから、もし良かったら手を振りに来てくださいね~」と声をかけたところ…。



bDSC04731.jpg
貴重なお昼休みにも関わらず、何人も来てくれました!(涙)




bDSC04730_20141107101515548.jpg
小子内で継承される、防波堤聖火ランナーの伝統。




bDSC04732.jpg
すごい所に上ってのお出迎え!




bDSC04733.jpg
八戸市の観光関係者の皆さん、盛り上がってくれて嬉しいな




bDSC04733a.jpg
ズームアップ
今度はぜひ、洋野町に立ち寄って下さいね~。




bDSC04734.jpg
いつもの定置網ブラザーズの皆さんも、どうもありがとうございました!


東北エモーション運行情報
今週末は、14日(金)~17日(月)の4日間連続で走ります!
通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

「どんな風にやってるのかな~?」と、ちょっとでも興味のある方、一緒にエモってみませんか?
ぜひ一度お越し下さいませ~

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

たなか さんからのコメント
ありがとうございます
読んで幸せな気持ちになりました。
早く乗ってみたい!
2014.11.12 21:01 | URL | #- [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する