ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

洋野エモーション 10月12日

おはようございます。
さきいかパックを車の中に数日間置きっぱなしにしてしまい、現在スルメ・スメルが充満しているケイティの車です。


※スルメ・スメル…するめの香り



さて。
10月12日(日)に行なわれた洋野エモーションの様子について紹介します。



bDSC04964_20141114184605806.jpg
昆布を干している傍らで旗を準備している、有家のエモーション場所。



bDSC04963.jpg
風の吹いてない日はないんじゃないかというくらい、いつもここは風が強いです。



bDSC04971_20141114184607c0d.jpg
「さぁ、今日も張り切って行こー!」




bDSC04972_20141114184609705.jpg
「サッコラーチョイワヤッセー!」

(…うん、その掛け声は誰も言ってなかったよね。)




bDSC04975_20141114184715ee8.jpg
なんとなく、光と角度の感じがモネの「日傘の女」みたいだな…。




bDSC04975a.jpg
車掌さんが手を振ってくれる姿を見ると、心がほんわかあったかくなるのよ




bDSC04977_20141114184718ca2.jpg
有家のお姉さん達は、立ち位置やフォーメーション変更も完璧です。
楽しみながらも、「いかに魅せるか」をいつも工夫して考えてくれています。

これからいよいよ本格的に冬の寒さがやってくるけど、みんなで風邪をひかないようにしつつ、「寒い冬だからこそ人の温かさがしみる洋野町」という感じのPRをして行きたいですね


東北エモーション運行情報
今週末は、21日(金)~24日(月)の4日間連続で走ります!
通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

「どんな風にやってるのかな~?」と、ちょっとでも興味のある方、一緒にエモってみませんか?
ぜひ一度お越し下さいませ~

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する