ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

2014年 ふるさと交流まつり ~後編~

おはようございます。

「2014年 ふるさと交流まつり ~中編~」の続きです。



bDSC01356.jpg
ステージの上ではのど自慢大会が繰り広げられ、会場は最高の盛り上がりに。
去年も歌手レベルの歌を披露してくれた大粒来勇さん(中野地区出身)は、のちろん今年も歌ってくれました。




bDSC01355.jpg
大野地区が生んだ歌姫、三本木智子さん。




bDSC01352a.jpg
ふるさとを想いながら、心を込めて歌います。




bDSC01369.jpg
ふるさと交流まつりののど自慢大会の常連出場者と言えば、日當副町長。




bDSC01372.jpg
日當副町長が歌えば、ステージ下では踊り子も登場。




bDSC01378_20141119205732fde.jpg
…こ、これは一体どんなパフォーマンス!?




bDSC01384.jpg
だいぶフラッシュの光量が落ち着いてきたようです。



bDSC01399.jpg
フィナーレを飾るのは、会場みんなで踊るナニャドヤラ




bDSC01416_201411192057365d6.jpg
ステージの上に…。
あれれ、このハチマキ。
なんだか見覚えがある…?




bDSC01417_201411192059287cf.jpg
この方はもしや…、




bDSC01418_2014111920593190e.jpg
やはり!
去年も応援団風のエールでトリを飾った、井上さん!!(有家地区出身)
もはや毎年恒例のようです。




bDSC01420_20141119205932267.jpg
「VIVA LA ヒロネーゼ!!」(洋野町民万歳!!)




bDSC01421_20141119205933070.jpg
「VIVA LA ヒロネーゼ!!」(洋野町民万歳!!)

こうして、参加者の皆さんの気持ちが最高潮に達したところで、今年のふるさと交流まつりも無事に幕を閉じたのでした。
このイベントが終わると、「あ~今年ももう年末なんだな」って感じがします。





【おまけ】
bP1020179.jpg
実は会場内でも、洋野エモーションの写真を貼ってくれていました。




bP1020175_20141119205934e22.jpg
今までエモってきた、数々の名場面の中から選りすぐりのものを、何枚も貼ってくれていました(涙)。



P1020177a.jpg
洋野町を離れて首都圏で暮らす人達に、洋野エモーションの事知ってもらえたかな…?
「次に帰る時にエモってみるべかな」って思ってもらえたら嬉しいです

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する