ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

洋野エモーション 10月26日

おはようございます。
昨日、健康診断に行って来まして。
人生で初めてバリウム飲んだケイティです。
色々と衝撃的でした…。



さて。
10月26日に行われた洋野エモーションの様子についてお伝えします。



bDSC06241_20141123204341422.jpg
風は強いけど、雲1つない青空。




bDSC06243_2014112320434335c.jpg
種市高校の南部ダイバーも来てくれました!




bDSC06246_20141123204344bce.jpg
いらっしゃーい!!




bDSC06247.jpg
ゆっくり、ゆっくりと。
乗っている人と、浜で出迎える人のお互いの顔がよーく見えます。




bDSC06249_2014112320434785b.jpg
コックさんと乗務員さんも。




bDSC06251_20141123204412b90.jpg
洋野町の事が大好きになってほしいな




bDSC06252_20141123204414e37.jpg
この日の旗振りメンバーの中で、「あれ?ヒロネーゼ(洋野町民)っぽくない人がいる?」…と思ったアナタ、なかなか勘が鋭いですね




bDSC06253.jpg
写真ほぼ中央に写っている、ブーツ女子2名。
そう。洋野町では、長靴はデフォルトだけど、こういうオシャレブーツみたいなのを履いて歩いている若い女性はあまり見かけません。
ブーツ履くなら、靴底が滑り止め加工になってるような、雪でも滑らないブーツじゃないとさ。…みたいなところ、ありますよね(笑)。




bDSC06254_20141123204417ca0.jpg
最後まで見送る南部ダイバー。




bDSC06256.jpg
そんなわけで、この時期にブーツを履いていたことで「もしや町外の人?」と分かったこちらの女子2名。
なんと青森県の十和田から車で来てくれていたのでした~!
本来の目的地は久慈の小袖海岸周辺だそうなんですが、途中でたまたまエモーション現場に遭遇し、立ち寄ってくれたそう。
ありがたいな~

いつか、20代の女の子が集まっての「女子力エモーション」とかも楽しいかもなぁ…。
あ!そうだ!今度成人式の日に、セシリアホールの式典からみんなで大浜に移動しての「成人エモーション」とかどうでしょう
ものすごく地域のPRになるよね~、きっと。

妄想が膨らむケイティなのでした…


東北エモーション運行情報
今週末は、28日(金)~12/1日(月)の4日間連続で走ります!
通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

「どんな風にやってるのかな~?」と、ちょっとでも興味のある方、一緒にエモってみませんか?
ぜひ一度お越し下さいませ~

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する