ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

2014年 角小まつり ~その5~

おはようございます。
実は今、関東地方に出張中で、洋野町を離れて7日目…。
家を出る時に水抜きをして来なかったことが悔やまれるケイティです。

オワタ…( TДT)



さて。
2014年 角小まつり ~その4~」の続きです。


bDSC06566_201411242018554ab.jpg
体育館に貼ってあった、お米PRチラシ。
子ども達が作ったお米は、「いっしょうけん米(まい)」という名前だそうです。
素敵だわ~。




bDSC06567.jpg
劇が終わると、体育館の隣の多目的スペース(?)に移動。
子ども達も地域の人も一緒になって、プチ文化祭のような出し物を楽しみます。




bDSC06574.jpg
1年生が作ったのは、松ぼっくりのけん玉。




bDSC06575.jpg
そして、折り紙で作った魚(鯉?)を釣る、魚釣りゲーム。




bDSC06599_20141124201951553.jpg
こちらは、手作り迷路ゲーム。
わくわくしながら一生懸命作ったんだろうな~って事を感じたりして、ケイティまた目頭が熱く…。




bDSC06576_201411242019453d7.jpg
2年生の出し物、千本びき屋。
紐を引っ張っると、子ども達が手作りした景品(?)が当たる!…という仕組みになっています。




bDSC06579_20141124201946a90.jpg
「何が出るかな~?」
こちらはおみくじコーナーです



まだまだ続きます~


関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する