ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

2014年 角小まつり ~その6~

おはようございます。
昨日、長期出張を終えて一週間以上ぶりに洋野町に帰ってきました。
水道が凍ってなくて良かった…!!(涙)
それにしても、八戸線の列車内で隣からフランス語みたいな外国語の会話が聞こえて来るなーと思って横を見たら、地元風のじぃちゃん2人組だったこと驚いたケイティです。
ちょっぴり浦島状態…


さて。
2014年 角小まつり ~その5~」の続きです。




bDSC06580_2014112420194851b.jpg
こちらは4年生。
ホワイトボードなどを使って、大がかりな出し物です。




bDSC06583_201411242019499b2.jpg
そうか!
これが「角小の達人」か!
人気ゲームの「太鼓の達人」のシステムを利用しているんだね!




bDSC06591_201411242021431fb.jpg
本家もびっくりの、リコーダー生演奏。
この時、「あれ?すごい聞いたことある曲…」と思い、よーく聞いてみると…。




bDSC06592_20141124202144383.jpg
まさかの「笑点のテーマ」wwww

角浜地区のおじいちゃんおばあちゃん世代の人達が遊びに来る事を考えて、こういう曲も用意したんだね!
すごい!!
ケイティまた感動してまなぐからめっつるが…(涙)。




bDSC06589_20141124202140079.jpg
今年の人気曲のアナ雪やゲラゲラポー(妖怪ウォッチ?)もあったり。




bDSC06590.jpg
ん?
「あまちゃん」はわかるけど、「100パーセント」ってどんな曲だろう…?


「その7」に続きます。
お楽しみに~♪

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する