ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

2014年12月 洋野の雪景色

おはようございます!
今週からファンヒーターを稼働したケイティです。
洋野に来て3度目の冬。
この冬も電気ファンヒーター(石油でない)と電気敷き毛布のみで乗り切ってみたいと思います!


さて。
今日は、洋野町の冬の風景を全国にお届けしちゃいますよ~

みなさん、当然タイヤ交換は済んでますよね
12月3日(水)の朝、前の日から降り続いた雪が少し積もりました


 この写真は、大沢地区から久慈平岳をとったもの
 田んぼもパイプハウスもきれいに白い雪で覆われて、とても気持ちがいいですね。




 景色はすごくきれいで、ぜひ皆さんに見ていただきたいですが、あまり雪が積もると
運転からなにから大変です
 今年2月3月の大雪が思い出されます・・。 



b2014-12-05a.jpg
 続いてこちらは12月5日(金)の朝の様子
 洋野町役場種市庁舎にも雪が降りました。
 いつも海岸部は山間部より比較的雪が少ない印象でしたが今回は結構降りましたね。




 5日は空気が冷たく感じましたが、とてもさわやかに晴れ気持ちの良い日になりました 

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する