ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

2014年 角小まつり ~その8~

おはようございます。

さて。
2014年 角小まつり ~その7~」の続きです。



bDSC06597.jpg
学年ごとの出し物で、子ども達や地域の人達が楽しんでいる間…。
体育館では、次の準備が進められていました!



bDSC06606.jpg
どーん
お餅を食べる準備です。
子ども達が田植え・収穫し、ついたばかりの出来立てのお餅を食べちゃうわけですね~



bDSC06602.jpg
お鍋には熱い汁物も…。
美味しそうだな~




bDSC06596.jpg
どうやら豚汁のようです。
なにげに、絵がシュール




bDSC06603_20141124202758c5a.jpg
体育館にも柿の枝が飾ってありました。
長い棒にくくりつけて、柿の木のように見せているんですね…。
前日に子ども達が準備してくれたのかな…?

日本人のおもてなしの心、季節を大切にする心って素敵だなぁ~と改めて思ったケイティなのでした…

「その9」へ続く~




関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する