ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

スポンサーサイト


ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

洋野エモーション 11月1日 (1) 列車内編

おはようございます。
料理番組ですみれさんがゲストを英語で紹介するコーナーが結構好きなケイティです。


さて。
1ヶ月以上前の話になりますが…。
先月、洋野エモーション史上で最もたくさんの感動が生まれたんじゃないかな…という出来事がありました。
感動のあまり超長編レポになりそうなので、少しずつ小分けにして記事にしたいと思いま~す。
何日続くか今の時点では定かではないのですが、どうぞお付き合い下さい



bIMG_9600.jpg
平成26年11月1日(土)。
JR八戸線の八戸駅のホームにて。




bIMG_9595.jpg
ブログでもお馴染み、レストラン列車の東北エモーションです。




bDSC06285.jpg
ん?
駅員さん達が持っている横断幕をよく見ると、「洋野エモーション、いつもありがとう」という文字が…!

実はこの日、いつも洋野エモーションで旗振りをしている洋野町民が東北エモーションについに乗ることになりまして…。
それを知ったJRの方々が、このようなスペシャルな横断幕を用意してくれたのです…(涙)。

※ちなみにケイティはこの日は乗車していないのですが、写真は特派員のSさんとKさんより提供してもらいました




bIMG_9612.jpg
列車に乗り込むと…。
NHKのカメラマンさんも同乗。
列車の中の様子や、列車から見る旗振りの様子などを激撮してくれました
その時の映像は、11月中にNHKのニュース番組内で何度か放送されたんですが、皆さんご覧になりましたでしょうか…?





bIMG_9608.jpg
ややっ!
席につくと、メニュー表の上に小さな封筒がそっと置いてありました。


中を見てみると…、





b1101メッセージ
な…、なんということでしょう…!!!!!

乗車した洋野町民1人1人の席に、JRのスタッフさん達からのメッセージが置いてあったのです!
しかも、1枚1枚手書きで、絵や文章もちょっとずつ違うんですよ…。
とてもじゃないけど、愛がないとできないですよ、これ…。

ケイティ、この写真見た瞬間に涙が出てきました。(号泣)


続く…


東北エモーション運行情報
次回は、20日(土)~23日(火)の4日間連続で走ります!
通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

「どんな風にやってるのかな~?」と、ちょっとでも興味のある方、一緒にエモってみませんか?
ぜひ一度お越し下さいませ~

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する

