ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

洋野エモーション 11月1日 (3) 列車内編

おはようございます。
今出張で大阪に来ているんですが、あべのハルカスのキャラクター「あべのべあ」に胸キュンなケイティです。



さて。
洋野エモーション 11月1日 (2) 列車内編」の続きです。



bIMG_9665.jpg
洋野エモーションで旗振りをしているヒロネーゼ(洋野町民)を載せた、JR八戸線の東北エモーション。
八戸を出発し、いよいよ洋野町内に入ってくると、何やら車内で動きがありました。




bIMG_9667.jpg
ちょwwww
のぼりwwwww

いつも浜で旗を振ったりのぼりを立てたりして列車をお出迎えしているヒロネーゼ。
今回列車に乗るからといって、ただ座って外を見るだけではなかったのです…。
まさかの「愛用ウェア」や「愛用のぼり」などを持ち込み、外で待っているであろう町民に向かって逆にアピール!、そう、「逆エモーション」をしようというのです!




bIMG_9676.jpg
宿戸駅を通過!
ここから、1つ目のエモーションポイントである「大浜」まではもう間もなくです。




bIMG_9679.jpg
林を通り抜けると、一気に視界が開けます。
「見えた!大浜だ~!
「いるかな?誰かいるかな?
「誰もいなかったりして~




bIMG_9678.jpg
「わぁ--------!
「きゃぁ--------!!

遠目に見ても、人の数がいつも以上であることは明らかでした。



bIMG_9680.jpg
狂喜乱舞する車内

この後、ゆっくり大浜に近づいて行きました…。
続きはまた明後日に!




東北エモーション運行情報
次回は、20日(土)~23日(火)の4日間連続で走ります!
通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

「どんな風にやってるのかな~?」と、ちょっとでも興味のある方、一緒にエモってみませんか?
ぜひ一度お越し下さいませ~

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する