ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

洋野エモーション 11月1日 (4) 宿戸編

おはようございます。
急な話ですが、今日の午前8時より、NHKの海外向け衛星放送「NHK WORLD」で洋野エモーションの映像を流してくれるそうです。
海外向けだけに、ナレーションは英語なのかな…?
日本では、NHK WORLDのホームページでほぼリアルタイムに視聴できるそうです。
お時間ある方はぜひ見てみて下さいね~

NHK WORLD 動画ページ



さて。
洋野エモーション 11月1日 (3) 列車内編」の続きです。


bIMG_9682.jpg
宿戸地区の大浜で一番最初に出迎えてくれたのは…、




bIMG_9682a.jpg
やっぱりこの人!
SUNAHAMA ARTISTの尾前さん!
期待を裏切らないパフォーマンスです。

何を隠そうこの日、11月1日は、宿戸で初日のアワビ漁が行われたのです…。
が、朝の漁を終えて、本来ならお昼時まで選別や出荷の作業が続くところを、漁師さん達何人かがウェットスーツのまま駆けつけてくれました!




bIMG_9685.jpg
いつものドラム缶の周りには、すごい数の人が集まってくれていました。




bDSC06322_20141210111514611.jpg
なんということでしょう…!
宿戸地区の地元民だけでなく、JRの社員さんや、JR盛岡硬式野球部の皆さんの姿も…!!

実は、東北エモーションに乗るヒロネーゼ(洋野町民)にはナイショで、JRの皆さんが沿線でお出迎えするサプライズだったのです。
「いつも洋野町の皆さんに列車をお出迎えしてもらっているので、今回は私たちが…!」という温かい気持ちがとっても嬉しかったです




bIMG_9692.jpg
洋野町のスポーツ少年団野球チームの子ども達。
この日は、宿戸オーシャンと帯島の野球チームのメンバーが来てくれました。




bIMG_9693.jpg
感動はまだまだ続きます!
明日もお楽しみに~♪



東北エモーション運行情報
次回は、20日(土)~23日(火)の4日間連続で走ります!
通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

「どんな風にやってるのかな~?」と、ちょっとでも興味のある方、一緒にエモってみませんか?
ぜひ一度お越し下さいませ~

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する