ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

洋野エモーション 11月1日 (6) 宿戸編

おはようございます。
そういえば、ヘクトパスカルの前はミリバールって言ってたな~なんてことを思い出したケイティです。


さて。
洋野エモーション 11月1日 (5) 宿戸編」の続きです。
いよいよ、宿戸名物とも言えるカルおばあちゃんとご近所の皆さんによるエモーションが見えてきたのですが…、



bIMG_9704.jpg
なぜか縦1列wwww

なぜ?
なぜなknow…?
こうも縦にきれいに並んでいると、どうしてもチューチュートレインの振り付けが思い浮かんでしまうケイティは昭和50年代生まれです。




bIMG_9709.jpg
カルおばあちゃん達の後方に見えているのは、列車を追いかけるように走っていた宿戸オーシャンの子ども達の先頭グループです。




bIMG_9713.jpg
この日のエモーションのスゴいところは、列車から見て海側だけでなく山側でも手を振ってくれる人がいたところ!




bDSC06342.jpg
嗚呼、すばらしき洋野町。




bDSC06347.jpg
砂浜で手を振りながら走り、最後につまづいてコケる…という、新喜劇的な上級パフォーマンスを見せてくれたJR硬式野球部のお兄さん。

やっぱりさ、そこだよね。
お客さんの心をどうやって掴むかだよね。
走るなら、「ズッコケる」というオチまで見せてあげないと!
ケイティ、次にもし列車を追いかけて走る時は、コケるパフォーマンスを華麗に披露したいと思います




bIMG_9711.jpg
ずっと追いかけて来てくれる子ども達。




bIMG_9715.jpg
列車の中は大興奮のまま、次の八木地区へとゆっくり進むのでした…。


つづく




東北エモーション運行情報
次回は、20日(土)~23日(火)の4日間連続で走ります!
通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

「どんな風にやってるのかな~?」と、ちょっとでも興味のある方、一緒にエモってみませんか?
ぜひ一度お越し下さいませ~

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する