ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

2014年 冬のゆうきセンター

おはようございます。
お腹の肉の存在感が日に日に増していくケイティです


さて。
12月に入り、どんどん冬らしく寒くなってきてますね!
今日は、冬のおおのキャンパスを紹介しま~す。



bDSC07210_20141210193111a31.jpg
雪原が広がる、おおのキャンパスのパークゴルフ場。
2月頃には、もっと真っ白になります。




bDSC07211_20141210193113cbc.jpg
農産物直売所のゆうきセンター。
今が旬のお野菜は何かな~




bDSC07212_20141210193115ab7.jpg
キタ―――!!!
白菜!

冬+白菜=「鍋」 ですよね~。
それにしても大野の白菜、大きくてずっしり重くて立派です




bDSC07214.jpg
ケイティが大好きな寒じめほうれん草も!




bDSC07215_20141210193117e81.jpg
豆類もたくさんありました。
これは花豆。




bDSC07216.jpg
小豆。
この他にも、黒豆や、パンダ豆()なんていう珍しい豆も。

粒あんが好きな実家の両親に送ってあげようと思い、ケイティ小豆を1袋購入しました
地元の人が丹精込めて作っている豆が手に入るなんて、本当にありがたいな~。




bDSC07218_201412101932076c5.jpg
ややっ!
ゆうきセンターで12月28日(日)にイベントが行われるようです。
餅つきの市、10時開始で、販売は12時からだそうです。
甘酒のおふるまいもあるそうですよ~

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する